エコアンダリヤで編む、帽子とかごバッグの本


夏の帽子とかごバッグ ベストセレクション エコアンダリヤで編む

帽子とかごバッグの編み方が載っている本が発売されていました。
エコアンダリヤを編みたくなる季節ですね~

↑この本の表紙の帽子、むちゃくちゃカワイイ~♪
モデルさんが可愛いからかな~~♪
もし自分が被ったら・・・
ぷぷぷ(*`艸´)多分似合わないぞー

帽子被りこなせる女性になりたかったなあ(過去形)

そういえば1年前
1つだけエコアンダリヤで帽子を編んだのでした。
(過去記事が全部消えたからもう1回投稿!)

自撮りがうまくできなかったので母に被ってもらって撮った写真です。
私、頭が人より大きめなので、母が被るとブカブカでした(;^_^A

何を見て編んだのかよく覚えてませんが、多分毛糸ピエロさんのニットアンジェ  2014夏号の編み図を見て、エコアンダリヤで編んだような気がします。

全く同じに編んでも、私の頭にはサイズが合わないので段数や目数は何度も編んだり解いたりしながら作った記憶があります。
使ったエコアンダリヤの数もきっと普通の人より多かったことでしょう(´;ω;`)ウッ…


ハマナカ★エコアンダリヤ<アースカラー>【レーヨン100% 40g玉巻(約80m)全16色】

色番15 シナモンブラウンで編みました。
レーヨン素材なのでとても軽いし、蒸れにくくて快適です♪

Share this:

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る