てんとう虫でクールスヌードとブルメット

洋裁苦手者が、ミシンを出して愛犬のために!と夏の必須アイテム「クールスヌード」を作ってみました。
内側をポケットにどうやってしたらよいのかはわからなかったので、三つ折りにして保冷剤をくるむ形にしました。内側にはゴム、外側は巾着型で絞るようにしました。
保冷剤が落ちることなくなんとか使えて良かったです(;^_^A

この生地が可愛いなあと思ってクールスヌードを作ることにしたのですが、てんとう虫を見ていると「丸い=編める」となり、てんとう虫型のメットを作ることになりました!

そしてガガーッと編んで出来上がったのがコチラ▼
ブルメットでいうとSmallサイズになります。
プッチはLargeサイズなので小さく見えてます。これでもOKかな?

ムフフ(*´艸`*)
プッチ可愛いよ~♪

上から見るとナナホシテントウになってます。
ベルト部分は葉っぱの緑を意識し、リボン結びで自由に調節できるようにしました。
足を付けようか迷いましたが、付けると虫虫するから止めました。
触角の色と位置はこだわってません;(可愛い重視)

保冷剤巻いて、日陰で、おやつを用意してと気は使ったのですけど、
おやつがなかなかもらえずこんな顔に・・・

いつも協力してくれてありがとう♥
ご飯多めに盛らせていただきます。

仮名「てんとメット」は、また秋ごろから販売できるように準備したいと思います。
楽しみにしていてください!

Share this:
▼ブログランキングに参加しています。
>>犬ブログ フレンチブルドッグ
>>ハンドメイドブログ あみぐるみ